2024.11.27 (水) メールマガジンの作成
あたりが明るくなり始めると、南東側には100メートル先も見えないほどの、南西側にはそれよりすこし薄い霧があった。その方角を違えた濃淡は、時を経るに従って濃くなったり薄くなったりを繰り返した。
霧が立ちこめれば「マッチ擦る…」を思い出さないわけにはいかない。その寺山修司の歌の調子は決して明るくない。しかし今朝の空は食事の準備をはじめるころには晴れ、やがて霧も消えていった。
ところで、お得意様にはすっかりお馴染みとなっている「日光の美味七選」を、今年も企画した。日ごろより「これは美味い」と僕が感じ入りつつ味わっている地元の優れた品々を、それぞれの生産者にお願いをして、限定数40でお送りする、大晦日必着の年越しセットである。販売の開始をお知らせするメールマガジンは、12月1日の朝9時に一斉配信する。その文章を完成させて、取りあえずは長男とSEが確認できる電子会議室に上げる。
なおメールマガジンは、文尾のリンクからご登録いただけます。ちなみに昨年の「日光の美味七選」は、メールマガジンを配信してから29分で完売しました。→メルマガ登録
朝飯 玉子焼き、ピーマンと人参のソテー、納豆、揚げ湯波の甘辛煮、なめこのたまり炊、たまり漬「七種きざみあわせ・だんらん」、らっきょうのたまり漬「小つぶちゃん」、ごぼうのたまり漬、メシ、けんちん汁
昼飯 にゅうめん
晩飯 らっきょうのたまり漬「小つぶちゃん」、なめこのたまり炊、カレー南蛮鍋、「福光屋」の「加賀鳶極寒純米無濾過生原酒」(冷や)