2018.3.30 (金) 覚えていない行動
0時を過ぎると、飛行機の中のアナウンスは”Good morning”で始まることを初めて知った。しかしいつも使う羽田空港00:20発の機内では、”Good morning”は聞いた覚えが無い。何とも不思議な気分だ。
ペットボトルの水を買い忘れていたため、客室乗務員に頼んで水をもらう。そのコップは、いつまで手に持っているわけにはいかない。デパスとハルシオンはベルト着用のサインが消えてから服用するのが理想ではあるけれど、今夜ばかりは早々に飲んでしまう。
“BOEING 707-400″を機材とする”TG682″は00:23に離陸をした。間もなくベルト着用のサインが消える。「待ってました」とばかりに椅子の背を後ろに倒す。
03:20 人の気配で目を覚まし、通路が空いているうちに洗面所へ行く。
03:37 「酢豚かクレープのどちらよいか」と訊かれてクレープによる機内食を選ぶ。
タイ時間05:27、日本時間07:27に羽田空港に着陸。以降の時間表記は日本時間とする。
07:47 荷物のターンテーブルが回り始める。
08:18 荷物が出てくる。31分間も待たされるなら、次回の荷物は機内持込だけにしようかと考える。
08:34 羽田空港国際線ターミナルから上りの列車に乗る。
09:33 人形町を経由して北千住に着く。
11:39 東武日光線の特急スペーシアで下今市に着く。駅には長男に迎えに来てもらう。
夕食は嫁のモモ君が用意をしてくれた。その春雨サラダと水餃子を肴に白酒を飲む。以降の記憶は無かったものの、この日記を書くため画像をコンピュータに取り込むと、オリエンタルホテルのバトラーが毎日、届け続けてくれたうちの、チョコレートを肴にウィスキーを飲んだらしいことを知って大いに驚く。
朝飯 “TG682″の機内食
昼飯 「大貫屋」のチャーハン
晩飯 トマトと春雨のサラダ、水餃子、「紅星」の「二鍋頭酒」(生)、イチゴと杏仁豆腐