ご利用ガイド
よくある質問
当店にお問い合わせ頂く内容をまとめました。ご参照ください。
当店製品
- 「たまり」とは、何ですか?
- お味噌の熟成が進んでいくと、その表面にコハク色の、高い濃度の液体がしみ出し、香ばしく甘い香りを発します。これがいわゆる「たまり」です。
- 「たまり」と「たまり醤油」の違いはなんですか?
- 「たまり」は、お味噌の熟成過程で生み出されるものです。それに対して「たまり醤油」は、大豆または大豆に少量の小麦を加えたものを麹の原料とする、濃厚な香りと旨味を持つお醤油です。
- 一見、味が濃そうに見えますが、どのように食べればおいしくいただけますか?
- できるだけ薄く刻んで、よく汁気を切って、ごはんやお酒と一緒に召し上がってください。
- パンフレットが欲しいのですが?
- こちらのフォームからご請求いただけます。
- たまり漬を使ったレシピを教えてください。
- 「たまり漬を使ったレシピ」のページがございます。 レシピはこれからも増やしていきます。どうぞお楽しみに。
- たまり漬の賞味期限について教えてください。
- 10℃以下で保存の上、らっきょうは1ヶ月以内、その他のものは2ヶ月以内にお召し上がりください。 なお、たまり漬の中でもらっきょうは特に、新鮮さが持ち味です。賞味期限内でも、できるだけ早くお召し上がりください。 新鮮な色つやと歯触りがお楽しみいただけます。
- たまり漬は、冷凍保存が利きますか?
- パリパリシャキシャキした歯触りが失われますので、お薦めはできません。漬物とはいえ、新鮮なうちにお召し上がりください。
- 日光味噌は、どれぐらい保存が利きますか?
- 10℃以下で保存の上、6ヶ月以内にお使いください。
- ジョーイチ醤油は、どれぐらい保存が利きますか?
- ジョーイチ醤油の賞味期限は冷暗所にて封をあけない状態で保管していただいた場合、製造日より6カ月です。
開封後は要冷蔵にて保管していただき、お早めにお召し上がりください。 - お味噌の表面にできやすい白カビは、どう防いだらよいでしょう?
- 「ぬれたオタマで、お味噌をすくわない」「お味噌は10℃以下で保存する」「お味噌の表面は常に平らにならす」この3点を守ってください。
通信販売
- 上澤梅太郎商店の所在地を教えて下さい。
- 〒321-1261 栃木県日光市今市487
お車でお越しの際の地図
電車でお越しの際の地図
駐車場や試食コーナーもある店内のご紹介はこちらです。 - 商品点数や重量によって送料は変わりますか?
- 1万円(本体価格)以上お買い上げの場合は送料は当店で負担いたします。
1個口あたりの重量が15kg未満と荷姿の三辺の合計が120cm未満の場合は一律となります。それ以上の場合は複数個口の送料をいただく場合があります。
送料につきましては、こちらをご参照ください。 - 決済や配送方法についておしえてください。
- 決済には、ヤマト運輸の 代引き着払いコレクトサービス、クレジットカード払い 、銀行振込、Amazonペイメント、クロネコ代金後払いサービスをご用意しています。銀行振込の口座は、栃木銀行 、ゆうちょ銀行 にございます。商品のお届けには クロネコヤマトの宅急便 を使用しています。
詳しくはこちらをご覧ください。 - 商品に関しての問合せはどこにすれば良いのでしょうか?
- お電話なら TEL.0288-21-0002 (8:30~17:30) 、電子メールでは uwasawa@tamarizuke.co.jp にて、承っています。
- 注文からどれくらいで届きますか?
- ご注文をいただき次第、発送伝票をご用意いたします。
最短で、翌々日にお届けできます。(北海道、九州地方、広島県、島根県、山口県、沖縄県は、通常より1日多くいただきます。)
平均で3日ほどでお届けできます。到着日、到着時間のご指定も可能です。
なお「お中元」「お歳暮」「年末年始」などのギフトシーズンには、ご注文からお届けまで、お時間をいただくことがございます。ギフトシーズンの詳細な時期につきましては、適宜、当サイトのトップページあるいは梅太郎通信にてお知らせします。
「お中元」シーズン:おおむね5月中旬〜8月中旬
「お歳暮」シーズン:おおむね10月中旬〜12月中旬
「年末年始」シーズン:おおむね12月中旬〜1月中旬
また、納期に特別のご希望がおありの際は、「通信欄」にその旨ご記載をお願いいたします。ご注文のお品物は、出荷日に合わせて最新のお品物でお出しさせていただきます。ご予約日から出荷日までお時間いただく場合でも、必ず賞味期限最新のものにて対応をさせていただきます。 - 数量を間違って注文してしまったのですが?
- 注文の直後であれば「もう一度ご注文」ください。通信欄に「先ほどの内容は間違い」であるむねをお書き添えくだされば、先のご注文はキャンセルとなります。
- 商品の注文はどうやって確認できますか?
- 弊社からご注文内容の確認のメールをお客さまにお送りします。(お客さまのご注文より24時間以内)メールには次の内容が書かれています。ご注文内容、お支払い金額(商品代金・送料・手数料を含む)、発送日(翌日発送)、納期。こちらでご確認いただけます。また、会員登録をしていただくと、マイページからもご確認いただけます。
トップページの画面右に表示されている「ログイン」ボタンを押すと、「マイページ」にうつります。「マイページ」内の「注文履歴」からご確認いただけます。 - 返品は可能ですか?
- お召し上がりの上お気に召さない場合には、返品が可能です。どうぞご遠慮なくその旨をご連絡の上、返送なさってください。返品の際の送料は、弊社にてご負担申し上げます。
- 私の近所で買えるお店はありませんか?
- 以下のお店でご購入頂けます。
・道の駅日光(日光街道ニコニコ本陣)
・みやげん宇都宮駅パセオ店
・福田屋百貨店各店
・東京スカイツリー「とちまるショップ」
・タカシマヤ各店(日本橋店、新宿店、玉川店、柏店、横浜店「味百選」
くわしくはこちら
ご遠方のお客さまは、オンラインショッピング、全国通販をご利用ください。
なお、2月に日本橋高島屋、9月に新宿高島屋にて出張販売をいたします。東京近郊のお客さまは、どうぞご利用ください。 - インターネットで通販をするとDMなどがたくさんとどくようになってしまうと、友人から聞きましたが?
- お客さまの個人情報は、商品のお届け、代金の請求、メールマガジン、ダイレクトメールなどのお送り、お客さまへのご連絡以外の目的には使用いたしません。メールマガジンは、ご希望のお客様のみにお送りしています。詳しくは当店の「個人情報のお取り扱いについて」をお読みください。
- インターネットでの通販は、やっぱり不安です。
- お電話によるご注文 TEL.0288-21-0002 (8:30~17:30) またはファクシミリによるご注文 FAX.0288-22-0002 (24H)も、お受けしています。どうぞご利用ください。
- クレジットカードは使えますか?
- 以下のクレジットカードがご利用頂けます。
また、Amazonアカウントでご購入することも可能です。詳しくはこちらへ - 海外から注文できますか?
- 当店の商品のほとんどは要冷蔵のため、海外へのお送りは困難です。ただし例外もございますので、お電話 TEL.81-288-21-0002 (8:30~17:30) または電子メール uwasawa@tamarizuke.co.jp にて、お問い合わせください。
- 贈答に使いたいのですが、納品書の明細に金額を表示しないようにすることはできますか?
- 注文主様とお届け先様の住所が異なる場合、贈答用の扱いとなり、お届け先様へのお品物には納品書は同封しません。(その場合、納品書は注文主様に別途郵送いたします。)